

Wonder Festeval 2008 Winter

とうとう開催まで1週間を切ってしまいました。
気づいたら最終案内も来てたので、再び告知です。

Wonder Festeval 2008 Winter
2月24(日)開催
東京国際展示場(ビッグサイト)東ホール

A26-1 ゾルの女王
wf2008w_map.jpg

参加します。東4ホールです。分かりやすそうな場所でよかったけど、一般入場口が中央だけだったらやや遠いな~。丸いのは柱なんでしょうか?
というわけで暇な方は入場料2000円かかるけど来てください!
疲れで微妙な応対になってるであろう僕と握手。

まあ後はとにかく当日まで作業を頑張るだけです。毎度の事ながら今回もギリギリになりそうですが。もうプランBを通り越してプランDくらいまで行ってるからなあ……
頒布するキットの内容はまたここにUPします。

ちなみに草野氏はキットを用意する気は毛ほども無いらしく、原型を展示すると言ってました。絶対に許さないよ。鉄板で予想はしてたが俺がキッチリやらないとこのサークルは終了する。


・以下雑記

Continue reading

嘘ついてズルしてtumblrだっての

tumblr(タンブラー)とやらを知ったので作ってみました。
http://gheniko.tumblr.com/

ネットからガンガン面白画像やニュースをコピペして貼りまくれる。リンクも自動で貼ってくれる。他力本願寺的運営にマッチしまくってますが、画像の大きさにこだわらない人なら普通にブログとして使っても面白そうです。
デフォルトのCSSも小洒落て気が利いててなかなかいいかんじ。

しかし楽だなあこれ……

これから15分でtumblrを始めるための資料

御無礼2007年終了です

まだ俺たちの2007年は終わっていないというのに、何度日付を2007年12月32日と入力しても強制的に年が開けてしまいます……仕様か!
このおりこうさんブログめ!

昨日はコミケに往ってきました。
俺のチェックしてるサークルは微妙にニッチな分野(失礼)が多いので、即完売はねーだろーといつも高をくくり昼過ぎに入場することが多いんですが、さすがに13時半とかになると完売してるところも多く、ちょっと気になってた本が見れなかったりして悲しいので次回からはせめて午前中には着くようにしたいと思いました。
見本誌だけでも置いてくれると助かるんだけど、まあ贅沢は言えないか……



関係ないですがネタに乏しいので最近買った俺基準では高いもの(スネ夫の自慢アワー)

Continue reading

制作

今日は撮りためておいた写真を載せていこうと思います。
次回ワンフェスの出し物予定。
毎回小物と大物(中物?)を組み合わせて出品して行きたいと思っているんですが、そのうちのちっちゃいほうです。
フリーゲーム洞窟物語の主人公君。ゲームが話題になってたのは2005年頃ですが、遅れること今年頭にプレイして感動したのでレッツ制作です。未プレイの人は是非ダウンロードしましょう。おもしろいよ!

cave1.jpg
開発の最初から。素材はポリエステルパテを使っていきます。
まずは中核となる頭。作り置きしておいたパテ板(ポリパテを自分で薄く延ばして固めたもの)を切り出して、そこに盛り付けていきます。
まあ……最初はこんなもんだろう……

Continue reading

ワンフェス2008冬

ゾルの女王は、主にフィギュア等の立体造形物を作って売りさばいていくサークル的集団です。
現在の構成人数は、この私ゲニコと、SINIZON代表の草野ほうき氏の2名。今後仲間が増えるか否かは造形の神のみが存じておられる。

とりあえず手始めに来年2月のワンフェスに参加します。
既に手数料は払ったので合格してると判断していいのかな…?
コミケと違って合否がイマイチよく分からない……(見落としてるだけかも)

制作物の途中経過なども時々UPしていけたらなと思います。
立体の写真撮るのめんどくさいけどな、頑張ろう……

あと、草野君もここで時々記事を書いてくれるようです。やったね。

ゾルの女王2008冬
まだHPが機能してないのは秘密。

Home

Twitter Updates
プロフィール

ゲニコ

Author:ゲニコ
粘土と絵と石油化学製品
主にゾルの女王というサークルでなんか作ってます。

生存確認
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
RSSリンク
Meta

Return to page top

