

Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する
TrackBack URL for this entry
http://zor.blog113.fc2.com/tb.php/9-92b938bb
Listed below are links to weblogs that reference
from ゾルグ

Wonder Festeval 2008 Winter

とうとう開催まで1週間を切ってしまいました。
気づいたら最終案内も来てたので、再び告知です。

Wonder Festeval 2008 Winter
2月24(日)開催
東京国際展示場(ビッグサイト)東ホール

A26-1 ゾルの女王
wf2008w_map.jpg

参加します。東4ホールです。分かりやすそうな場所でよかったけど、一般入場口が中央だけだったらやや遠いな~。丸いのは柱なんでしょうか?
というわけで暇な方は入場料2000円かかるけど来てください!
疲れで微妙な応対になってるであろう僕と握手。

まあ後はとにかく当日まで作業を頑張るだけです。毎度の事ながら今回もギリギリになりそうですが。もうプランBを通り越してプランDくらいまで行ってるからなあ……
頒布するキットの内容はまたここにUPします。

ちなみに草野氏はキットを用意する気は毛ほども無いらしく、原型を展示すると言ってました。絶対に許さないよ。鉄板で予想はしてたが俺がキッチリやらないとこのサークルは終了する。


・以下雑記
いままで6年ほどナナオの19インチCRTで頑張っていた我が家のPC環境ですが、ついに液晶モニタを購入しました。
NECのLCD2690WUXiです。25.5インチワイド。4:3じゃない画面は相性とか色々不安だったんですが何も問題は無く、快適に使っております。若干目が疲れる気がするけど、これはパネル云々以前に画面が広大になったからという気がしますね。明るさを最低にしてもCRTに比べて結構眩しいんですが、画素自体のゲインを下げて見た目暗くするモードがあったりしてなかなか便利なモニタです。特にオチも無くこの話は終わる。


そして相変わらず楽しいXBOX360ですが、前述の液晶につないでフルHD環境にアップグレード。先月に今更ながら購入したGEARS OF WARをしこたま遊んだわけです。
まあ散々語りつくされてますが、本当に良くデザインされていて面白いゲームです。特にボタンひとつで遮蔽物に隠れられる(というか打たれ弱いので隠れないとすぐ死ぬ)カバーシステムが最高。
勝手にプロの軍人っぽくシュシュッと動いてくれるので動かしているだけでとても気持ちが良く、同じステージでも何回でもプレイできてしまう恐ろしさです。ストーリーも、突如地底から出現した人類の敵・ローカストを地下空間ごと殲滅するためだけに開発されたライトマス爆弾を起爆させようと、ガチムチ軍人が奔走するという簡潔な頭の悪さ。とても強いローカストを一発で殺すためのチェーンソーを装着したアサルトライフルが制式装備の軍隊。彼らだけが人類の希望です。大好きとしか言いようがありません。
さすがにほぼやりつくしたので目的も無く地底人を殺す毎日ですが、10分単位とかでチマチマ遊べるので気分転換にも重宝しております。

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する
TrackBack URL for this entry
http://zor.blog113.fc2.com/tb.php/9-92b938bb
Listed below are links to weblogs that reference
Wonder Festeval 2008 Winter from ゾルグ
Twitter Updates
プロフィール

ゲニコ

Author:ゲニコ
粘土と絵と石油化学製品
主にゾルの女王というサークルでなんか作ってます。

生存確認
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
RSSリンク
Meta

Return to page top

